2008-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20080216232440

ついに神託を語り出したか。カルトと一緒だな。それがお前(ら)の勘違いや甘えでないという証拠がどこにあるんだ。そんなあやふやな言い分で他人を批判したことになってると思ってんのか。どんだけ世の中なめてんの、君。

どこが、ってそれは自分で気づくしかないことだろうよ。気付けなければそれでそのままだよ。

それが論理かお前。それって、「お前は罪人だ!何が罪かはお前が自分で気付け」って他人を脅迫して人格崩壊させる、典型的なカルトの手法だぜ。馬鹿じゃないの。そんな「人を不安にさせる」以外なんの効果もない言説が一体何の役に立つと思ってるのかね。


それじゃ俺もお前に倣って、同じ手法で一つ説教をしてやろう。

まず、お前は頭が悪い。ただし、お前の頭のどこが悪いかはここでは指摘しない。

どこが、ってそれは自分で気づくしかないことだろうよ。気付けなければそれでそのままだよwwwwwww

記事への反応 -
  • いや本当にそう思ってる? 少なくとも君に批判的な眼を向けているのは俺だけじゃないよ? あと機微を理解って言い方がお気に召さないなら繊細な部分に共感が出来ない、と言い直して...

    • お前独りであろうともなかろうとも、全員お前みたいな甘ちゃんであることは事実だろうよ。 まあ、ものはいいようともいうからね。「繊細な部分に共感」というより「惰弱な部分に追...

      • あれ?俺一人じゃなかったの?これ俺の完全論破だな。 好き嫌いを理屈で正当化してるか?俺?お前に機微を理解する心が足りないからお前が嫌いだって言ってるだけなんだけど。

        • あれ?俺一人じゃなかったの?これ俺の完全論破だな。 何が論破だ、頭悪すぎwwwwwwwwwwww 俺を罵倒してる人間が複数いることはブクマを見れば誰でもわかるだろうにw...

          • どこが、ってそれは自分で気づくしかないことだろうよ。気付けなければそれでそのままだよ。 こんなの大前提だけど、だからこその感性レベルでの機微とか共感って言葉使ってるわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん