2008-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20080216232807

いや論理じゃねーって。第三者の立場からの感想としての意見なんだから。ここは感性で語る部分だし、どっちが勝つってこともないわけよ。

お前がそれに共感出来なきゃどうしようもないわけで、裁くのだって当然不可能だよ。権利もねーし。

で、お前のその最後の発言もそれはそれでアリって言えばアリなんだよ。ただ今回のお前のそれってただの悪意によって生まれたそれだよね。

このように理屈だけで物を語って理屈だけで物を判断して理屈のうちなら何を言ってもいい、って話になると何でもありになっちゃうからこそ感性が大事だよ、と言ってるわけで。

匿名掲示板でまともに会話が成立するためには双方が真摯さを持ってなきゃいけないし、片方が悪意持ってればいくらでも片方貶せるからね。

これも当然俺が悪意全開でお前が善意だけの男かもしれない。理屈だけで考えて相対的に物を考えてみればそうなるわけよ。

だからこその双方の真摯さが求められるし、それがあるからこそお互いがお互いに敵意を持っていたとしても優越感ゲームから抜け出した会話も出来るのよ。

それをせずに悪意のみを持って攻撃してきたお前との会話はこれで終了。残念だ。

まあこれらはこれらで一回り分「理屈」の範囲を広げた理屈だけどな。

記事への反応 -
  • お前独りであろうともなかろうとも、全員お前みたいな甘ちゃんであることは事実だろうよ。 まあ、ものはいいようともいうからね。「繊細な部分に共感」というより「惰弱な部分に追...

    • あれ?俺一人じゃなかったの?これ俺の完全論破だな。 好き嫌いを理屈で正当化してるか?俺?お前に機微を理解する心が足りないからお前が嫌いだって言ってるだけなんだけど。

      • あれ?俺一人じゃなかったの?これ俺の完全論破だな。 何が論破だ、頭悪すぎwwwwwwwwwwww 俺を罵倒してる人間が複数いることはブクマを見れば誰でもわかるだろうにw...

        • どこが、ってそれは自分で気づくしかないことだろうよ。気付けなければそれでそのままだよ。 こんなの大前提だけど、だからこその感性レベルでの機微とか共感って言葉使ってるわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん