2024-05-13

やり甲斐搾取幸せな方だよ

一番キツいのはやり甲斐すらない搾取

どっと疲れた

社内業務で別部署から依頼されたモノを毎月作ってるんだけど、ある日その部署に行ったら自分が作ったモノを使ってないからその部署従業員に「使ってないんですか?」って聞くと

「もうしばらく使ってませんねぇ」と言ってたから毎月依頼してくる人に

「そちらの部署従業員が使ってないと言っているので、必要無いなら作らなくて良いですか?」と尋ねると「いや!私は必要だと思ってます従業員にはちゃんと使うように指導します!」

みたいに言い訳してきたけど嘘つけ、アンタも必要無いと思ってるくせに部下のせいにするなよ。

というか、別に俺は自分がせっかく作ったモノを使って欲しいとか思ってなくて、そっちが必要だってうから渋々作ってんのに使わないなら依頼するなよ。誰得なの?

これが個人的に依頼料貰えるなら別に使おうが使わなかろうが素直に作るよ。金貰えるから

でも金取るって言うと依頼して来ないだろうな。

からどうせタダだし依頼しておくかって感じで依頼して、タダで貰ったもんだから使う事すら忘れてるんだろうな。こっちは働き損なんだが。

やり甲斐すらない搾取

この事実を知ってどっと疲れたしかバレバレな嘘つかれて気遣われるし。

日本人って「生産中止するよ〜」とか「閉店するよ〜」って締め切ろうとするとそれまで眼中に無かったくせに急に欲しいですー!って駆け込むよね。そんな事してるから信用無くすんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん