2024-05-01

YouTuberVtuberを見ると惨めになる

勉強以外のことは人生無駄だと何もさせて貰えなかったが、そういった活動をしている人は子供の頃の経験などが役に立っている。

昔やったゲームの話で盛り上がれるし見てる人も懐かしい!と楽しい気持ちになれる

絵を描くことを許されて来た人、歌を歌うことを許されてきた人、音楽聴くことを許されてきた人、それが糧になって今に繋がってる

大人になってからでも練習すればそれなりにできるようになるが、それだけではなく子供の頃好きだった、子供の頃からずっとすき、あの時は分からなかったけど今は理解できるみたいな感覚はもう得ることができない

友達教室で話しててなんの事言ってるのか分からないな……とニコニコしてその場にいた気持ちがずっと続いてく

勉強以外のこと自体が直接なにかの役にたつことは少ないかもしれないが、情緒の面ではかなり大事経験なんだと思う

それは大人になってからは手に入らない

  • 親が勉強面で口うるさくなかったから、子どもの頃にニコニコ見まくってたし、 当時は子どもながら、そういう金にならないことが10年で金になる仕事になるだろうという確信を持てた ...

    • 傍観者だとしても、懐かしい〜!とか当時のネタをみて楽しい!と思えるわけでしょ? なにか直接金にならなくても、そういう経験を詰むことが大切だと思う

      • たいていの傍観者は活動者と自分を比較して惨めになるだけやで 個が活躍する時代では活躍できない人間にとっては残酷なんや

  • アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い

  • 今の子供はゲーム機買ってもらわなくてもスマホだけあればYouTubeでYouTuberやVTuber見れて、それらで友達と話できるんだから良くなったもんよ

    • そういう家庭ってスマホ買ってもらえるのか? 買って貰えたとしても自由に見れないのでは

      • スマホを店でギってくんだろ そんくらいやるだろ お前だっていろんなもんギってきたくせに

        • え……もの盗んだことなんて一回もないけど…… でも地域によっては万引きは通過儀礼みたいな所あるらしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん