2024-05-01

オタク卒業って言っても、アニメ漫画だけから興味の対象が広がっていくとそれほどきっぱりと離れることは出来ないよね。

俺もアニメはもうほとんどみないけど、(完走は数年に1シリーズくらい?)映画小説は昔のものにも遡っていけるからまだ見るものは尽きない。

最近1930年代の、トーキー映画の始まりたての映画を見てるが、フランク・キャプラなんて話も演出現代的過ぎて、むしろ「こんな時代に完成してたのか」と驚くようなことがある。

新作を「アレと同じね」と思うのの逆で、「アレはこれと同じだったのか」と後から気づく楽しみ。

小説だとアガサ・クリスティミステリーの定石本当に全部やってるから凄いよな。

そうやって遡って復習すると、現代作品も、まあまあ拙いと感じながらも新しい見方が出てきたりして、まだそれほど完全に飽きることもない。

いつまでも他に目もくれず萌えアニメみたいなのばっか見てる奴は脳死してるのとかわんねーなと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん