2024-04-30

チー牛って学習障害なんだと思う

俺は男だけど、会社のチー牛を見てるとそう思う。

何度も同じことを聞いてきたり、逆に覚えてることでも少しでも違うパターンになると対応できなくなって、周囲の人の迷惑をかけながらやっとできる。最初から仕事を任せないほうが円滑に進む。

シャツはよれよれで靴も踵が潰れてるのをずっと履いてる。本人は気づいてないつもりなんだろうけど女性社員の時だけ妙に近い位置に立って鼻をすんすん言わせてる。

チー牛って社会生活全般ナチュラルに失礼な態度なんだけど、それを指摘しても治らないので、親に教わらなかったのではなくて親に教わっても学習できない人間がチー牛になっているんだと思う。

思えば、電車で出口付近に立ってるのに乗り降りの邪魔になっても場所をどかなかったり、エレベーター操作盤の前にいるのに「開」「閉」のボタンを押してあげなかったり、そういう普通に生活していればできるはずの気遣いが一切できないのって、大概チー牛顔なんだよな。

チー牛顔の全員がそうだとは言わないけど、やっぱり社会生活を過ごす上で最低限のことができないやつの顔はある程度パターンが決まっている。

自分社会に溶け込めていないのに、それを気づかずに今日も失礼な態度を取る。自分は人並みに仕事できていると思い込んでいる。

いつ気づくんだろう。きっと永遠に気づかないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん