2024-04-22

仕事に打ち込む人たち、人生時間無駄にしてません?

仕事に熱心な人を見ると、内心意味が分からず呆れています

だってさ、仕事ってさ、自分時間を切り売りしてるだけじゃん。

俺はさ、もっと自分の好きなことに時間使いたいんだよね。趣味とか、遊びとか。

なんで、みんな、仕事仕事って言うんだろうね。

仕事に打ち込むってさ、要するに、会社上司に都合のいい、使いやす奴隷になるってことじゃん。

情熱を持って仕事に取り組む」とか「やりがいを感じる」とかさ、洗脳されてるの?

俺はさ、もっと自分人生を楽しみたいんだよ。好きなことして、好きなもの買って、好きな人と過ごしたい。

仕事時間を取られて、それらができないなんて、人生負け組じゃん。

仕事手段」とか言うけどさ、だったら、もっと効率よく稼いで、早く好きなことやりたいよね。

なのに、仕事仕事って... 自分人生自分支配できてないの?

みんな、もっと自分時間、大切にした方がいいよ。

仕事時間を奪われて、本当に大事ものを見失わないで。

好きなことして、人生楽しもうぜ!

  • パソコンいじりとか好きなことが仕事になれば、好きなことしてお金もらえて得じゃん。 だから好きなことをやれる仕事に就いてれば、仕事仕事になるわけよ。 まあ、必ずしも100%オレ...

  • じゃあ趣味と遊びに最大限に振ってみ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん