2024-04-21

SNS育児垢こわいよね

子供のこととか子供の交友関係のこととか、なんでもあけすけに書く人いるじゃん

赤ちゃん夜泣きしんどいイヤイヤ期しんどいみたいな愚痴とか、育児に関わる何かのコツとか手続きの注意事項みたいな情報交換とか、そういうのはまあ分かるんだけど

そうじゃなくて子供言動(失敗とか吹聴されたら恥ずかしいかもしれないことも含めて)とか容姿とか友達のこととか、そういう子供プライベートのことを書く人いるじゃん

あれ見てるとさ、自分子供の時に親が親戚との電話とか近所の人とのお喋りとかで自分のことをペラペラ言いふらされてる時のあの嫌な感じを思い出すんだよね

自分ことなのになんでこんな好き勝手に話の種にされてるんだろうってモヤモヤしたよね

自分子供の時は電話とかその場の雑談だったけど、今なんてネットに書き込まれるし、ひどい親だと写真も晒される

恐ろしい時代だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん