2024-04-19

東大学費は1000万でよくない?

東大生の大半はコンサル外資バリバリ稼ぐのに使える「東大卒業証明書」が欲しいだけだろ?

大学就活予備校なのは世界中どこもそうだからいいんだけど、名前も知らないやつがバリバリ稼ぐのになんで俺らの税金が使われないといけないんだ?

政治家自分私利私欲のために使えば散々叩かれるのに、学生私利私欲のために明らかにダンピングされた値段の学費東大に通うのはOKなのってどういう理屈なの?どちらも等しく一部の人のために使われるだけで社会に全く生かせてない金になってるだけだろ

研究者として国や社会に貢献してる(しようとしてる)人にはドシド奨学金研究費渡していいから、それ以外の学部出たら普通に働くやつからもっと取っていいよ

当然だけど、東大が一番顕著だから名指ししたけど他の旧帝や早慶(私大にもかなりの税金が注ぎ込まれている)も同じだぞ

  • 優秀層が海外大行って帰ってこなくなりそう

    • もともと実家太くて優秀なやつは遅かれ早かれ海外大行ってるよ

      • 言うてもそれは一部やん 1000万円かかるなら海外大目指した方が良いよねってなったら、今の比にならないほど流出しそう

        • 海外大って勉強出来れば受かるような仕組みじゃないしガリ勉オタクは東大に行くしかないよ

      • 誤:もともと実家太くて優秀なやつは 正:もともと実家太いやつは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん