2024-04-19

いじめパワハラ加害者側が狂ってる

何かの動物をたくさん飼ったとして、ある1匹が他の子いじめ出した。いじめられてた子を隔離したら別の子いじめ出した…そんな事が続いたら、普通そのイジメをする1匹を隔離しようってなるよね?

でも人間は何故か、加害性のある個体隔離しない。これが今の学校職場でもありそうだけど。

いじめパワハラ加害者側が狂ってる】

まずこれをコンセンサスにすべき。犯罪って牢屋にぶち込まれるのに、学校職場なんかの中間集団において、なぜか被害者隔離排除されることがある。

権力者とか成功者っていじめするやん、とかいう奴、狂ってる権力者なんかいくらでも知ってるだろ。他人いじめる奴は狂ってるんだよ。マウントは狂いのはしりだ。普通人間は、マウントしなくも自尊心が持つんだよ。

あと、人間心理として加害者の側に立ちたくなるのは獣性、それに打ち勝つのが理性だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん