2024-04-16

ぶっちゃけ日本支配者層にとっては戦争とか起こってくれた方がありがたいんでしょ?

イスラエルイランがくすぶってるけど

もしこれが我が国にも飛び火すれば、、

もう9条なんて言ってられないからこれを機にリベラルを自認する連中を一気に一層できるし

国を守る大義名分があれば国主導で有無を言わさず国民総動員してスムーズに事が進むし、

古き良き日本の魂を蘇らせることができるし

日頃の不満を外国に逸らせるからみんな一致団結して政権支持率上がるから政権も安泰だし

みんなの愛国心が高まってワールドカップ優勝以上の熱狂と高揚感が味わえるし

輸入が厳しくなってエネルギー食糧不足になるけどそれで苦しんだり出兵で血を流したり空襲で家を焼かれるのは自分等じゃなくてお金ない人たちだから別にいいし

保険会社だって空襲で焼けた家には保険金払わなくて済むし

より金が物を言うようになって、ちょっと前より再チャレンジとか逆転とか難しくなったから、今自分等の地位が安泰なら次の世代にも安定してそれを引き継げるし

いいことばっかじゃん

って思ってそう。

  • 現在の女 「なんか男って無駄にでかいしくさいし脇毛とか生えててキモイ。偉そうにしてるけど私の方が学歴も年収もありますけど?男さん下駄履かされなければ女より劣ってるわー筋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん