2024-04-14

anond:20240414023944

ネトウヨや暇アノンや反ワクチンみたいな反科学倫理のないバケモノが混ざる議論はどこもかしこポレミカルになるよ

医師左派フェミニストも話が通じない人に囲まれてどんどん気性が荒くなった

侵襲的な議論だと切実な訴えは増えるだろうがそれだけでポレミカルになるとは思わない。

そもそもポレミカルなことが知性や倫理と相反するとも思わない。

フランス革命は血を伴い粛々と冷静な議論ではなかったがあれはコバエの集まりだろうか?日本人は色々と残念なので自国であれが起こったら革命派を小バエと呼ぶかもしれんがね


自分は人文リテラシーの低い人間軽蔑してるだけで、ポレミカル話題から攻撃的なわけではない。お前みたいな群れの中のバカ、よく見る日本人バカなだけの思想ですらないバカ理論などを聞く人間世界はいない。時間無駄なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん