2024-04-11

きのこたけのこ論争ってウザくね?

最近きのこの山たけのこの里食べた?食べてないでしょ?

きのこたけのこ論争にはみんな嬉々として参加してるけど、あのお菓子に特段愛着があったり思い入れがある人ってそう多くはない。じゃあ、みんな何がしたいかってロールプレイがしたいだけなんだよ。「私はたけのこ派でありきのこ派は絶対に許さない」みたいな、実生活ではまず機会のない強烈な派閥ロールプレイが。そんできのたけ論争って極めて無害じゃん。強い態度示しても誰も傷つけない安心感をみんなで共有してるから気楽で楽しいんだよね。

まあそれはそれでネットの、今では珍しくなった割と健全なノリだとは思うけど……面白くない。去勢された羊の群れの戯れでしかない。「お前は攘夷派?開国派?」みたいな刹那の間に殺し合いに発展しそうな緊張感がない。それは極端だとしても、なんていうか「どっち派みたいな論争は好きだけど他人対立するのは良くないことだからきのたけでガス抜きしとくわ~」みたいな自意識コンプレックス微妙に混ざった不味いカフェオレみたいな苦みを感じるんだよ。きのたけにかける熱量を、もっと自分が本気で好きなジャンルに捧げればよくね?

  • それでは牛丼屋で早口に要求するだけのチー牛になってしまうのだ、同好の士との会話も交歓もないのだ

  • そうだねそう思うよ

  • 論争には参加しないけどきのこたけのこよく食べるよ なんか自然派?厳選?みたいな顔してるやつおいしかったな 今見つけたらこれだった https://www.meiji.co.jp/products/chocolate/11101.html もう販売...

  • きのこたけのこ戦争・IFは全人類が遊ぶべきゲームなのでそこんとこヨロシクな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん