2024-03-31

はてな民ってNIMBY多過ぎじゃね?

子育て世代にとって保育園幼稚園ちゃんと利用出来るのは重要だしその必要性否定するやつはいないだろうけど

じゃあ、自分の家の隣に出来るのは嫌だってのは珍しくない話だろ

ちゃん当事者意識を持って、その上で物事判断してほしいんだよ

ホームレス排除ベンチを批判するときちゃん自分の近所にホームレスが居着いても構わないと思って言ってるか?

ウクライナ戦争を支持するとき自分戦争に参加して血を流しても構わないと思って言ってるか?

原発容認するときちゃん自分の近所に原発が設置されても構わないた思って言ってるか?

死刑廃止を訴えるときちゃん自分自分家族被害者になっても死刑求めないつもりで言ってるか?

NIMBYで構わないなら、別にいくらでも適当なこと言えるんだよ

当事者意識を持て

それなら尊重出来るけど、あまりにもNIMBY過ぎて適当に言ってんだろって思っちゃうんだよね

  • 「ウクライナの戦争を支持するとき」とか意味わからん。ロシアが攻め込んでるんだろ。 原発については、原発で手に入る電力とか地方の財源を考えていない奴が当事者意識を持ってい...

    • 冤罪の問題は冤罪の問題であって死刑廃止とはまた別問題だろう

    • つまり、ウクライナの戦争でお前は血を流す覚悟があるってことね?

    • 冤罪は関係ないな 冤罪は無期懲役でも起こるけど、だからと言って無期懲役無くそうとはなってないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん