2024-03-31

冬終わって泣いてる

北海道民

寒くて雪が多くて除雪で腰は痛いし暖房費もかかるし大変だけど冬一番好きで冬終わってしまったのが寂しすぎて泣いてる

路面のアスファルトはもうほぼ出てて冬靴の底がすり減るし今日ついに夜歩いても全然寒くなくて本当にちょっと泣きながら帰ってきた

寒くて雪が多くて暖房費もかかるし除雪も大変だけど冬はヒグママダニハエも出ないし(クモは出る)不審者も出足が鈍くて森も街も夜遅くまで気にせず歩けるサイコーの季節(ただし猛吹雪の日を除く)

川辺の道はきれいだし河畔の雪原には青紫の影がくっきり落ちてウサギとか狐の足跡が延々続いてるし街の道を歩いても小型犬中型犬大型犬足跡がずっと続いてて散歩の記録がいつまでも残ってるから何が歩いたかありありとわかってかわいいし夜降ってくる雪は見上げればいつまでもずっときれいだし雪の結晶も肉眼で見られて外灯できらきらして最高だしコート着てればその下の格好はあんまり気にしなくていいし毛も剃らなくていいしあったかコーヒーは常においしいし遠くのスーパーから溶けるのを気にせずアイスを買ってゆっくり歩いて帰ってこられるし汗かかないから街中まで1時間以上歩いても平気で行けるし冷凍パスタも溶けないしストーブの前でぬくぬくしてた猫の思い出もよく蘇ってくる

こんなにも冬最高なのに毎年終わってしま

悲しい

日陰の雪を探して踏みに行っては名残を惜しむ三月

春くんな

  • 暖房なしでセックスしても寒くない季節がやってくるんだぞ 北のチンチンはビンビンじゃないのか?

    • 正直汗だくセックスとかキモいし暖房でぬくいセックスのほうが絶対にいい

  • 冬終わったとか言うけど一昨日雪降ってきたし地面凍ってたぞ 道民なら分かると思うけどGWまでスタッドレスタイヤだし、GWに雪降ることもあるし桜咲いてからが春だよ

  • 「冬のある日、言葉のない、手紙が君に届く・・・・」 まだ・・・届かないんだけど・・・

  • わかる。そして今年も酷暑と虫地獄が始まると思うと。

  • 分かるー 冬って良いよね

  • 冬終わって泣いてる増田と真逆の犬だ https://anond.hatelabo.jp/20240331005247 どっちも猫飼ってて笑う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん