2024-03-30

anond:20240330003426

女だけど少女漫画イジメものはつまらないと思ってる。

成人向け漫画でもイジメもの一定の支持があるコンテンツだし、あるいは少年誌にもたまにイジメものが載るけど、こちらは大体はイジメられてたやつが鍛えたり知略を巡らして復讐する話じゃん。もしくは強かにチャンスを掴んで加害者を蹴落としてハッピーエンドとかさ。少女漫画イジメものって基本そういうの無いんだよね。

理不尽仕打ちを撥ね返し鮮やかに逆転したうえでのハッピーエンドなら胸のすく思いがして痛快に感じるのも理解できるんだよ。子供が読むなら尚更。

でも少女漫画だと別に報復する訳でも断罪立場逆転が待っている訳でもなく、大体のヒロインは加害生徒と正面から話し合う事を選び、最終的に和解して中途半端ハッピーエンドで終わらせるから薄ら寒いんだよね。加害生徒も今までの仕打ちをあっさり許されて最終話では普通に友達ヅラしてたりさ。こんな何も面白味のない話を単行本買い揃えてまで楽しめる要素がどこにあるのか凄く疑問。

記事への反応 -
  • 娘が学生時代に集めてた漫画のうち、新居に持っていかなかったものをちょこちょこ拝借して読んでるんだが、「ライフ」とか、タイトルそのまま「いじめ」、「涙100万粒のリアル」と...

    • 女だけど少女漫画のイジメものはつまらないと思ってる。 成人向け漫画でもイジメものは一定の支持があるコンテンツだし、あるいは少年誌にもたまにイジメものが載るけど、こちらは...

    • 「いじめ」は当時小学生だった私のクラスでもちゃおを買っている子たちには結構人気だったけど ・主人公がありえないような酷い目に遭う様子にツッコミを入れたり茶化しながら見る...

    • ハウツー集よ。大人になったらビジネス書とか時短家事本とか買うのと一緒。

    • 女向け版追放もの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん