2024-03-26

病人だっているのに

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/smart-flash.jp/sociopolitics/278906/1/1/

ホームレス排除の一環なんだろうが横になるのはホームレスだけじゃなく急病人だっているのにな。そもそもホームレスがいるのは福祉が行き届いてないからであって明確に行政が悪い話なわけだが

この話題出るといつもこの意見あるけど、急病人たまたま公園にいてベンチがあることの方が珍しいケースだよね。「急」なんだから

そもそも病人とか、急に具合が悪くなったら、別にベンチに横にならなくてもいいんだよ。地面に横になれば。地面じゃなくてちょっとビルの中でもいいし、店や民家の軒先でもどこでもいい。具合が悪い人はその場でへたりこんだり寝込んだりしても仕方ないし、そういう人を見つけたら周りは救急車呼ぶなりしようという意識の方が、ベンチを用意するなんてことよりもよほど大事なことでは。

病人のためにベンチを用意すべき、なんて発想はどこから出て来たんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん