2024-03-25

anond:20240325181748

chatGPTに聞いてみた。

まず、AIが書いた文章の"AI臭さ"ってのは、言い回し文体ちょっと自然だったり、人間普段使わないような表現があるから来るんだろうね。それに、過去AIが生成した文章学習してるから、その特徴が反映されてるってのもあるだろう。つまり、テキトーっぽく聞こえるのは、機械データからパターンを学んでる結果だと思う。それに、クドクドうるさい文体は、たぶん過去文章の影響だろうね。特定テキストデータセットから学んだってのが大きいんじゃないかな。

  • なんとでも難癖付けれるということだけはわかった

    • もう一回聞いてみた。 そんなクドい文章の出所は、まぁ、機械学習アルゴリズムの訓練データにあるんだろう。要するに、AIは大量の文章を読んで学んでるから、その中にはクドいや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん