2024-03-25

大谷翔平に優しいはてなー

一般はてな特に増田はてブ)って、日本インターネットでも最も下衆で行儀の悪いトロールが濃縮されてる場所じゃないですか。

仮に政治家芸能人有名人親族秘書や親しい人が何か事件起こしたら、とりあえず無関係とされてる筈の本体の方をノータイムで叩き始めるし、何なら無根拠に「共犯に決まっている」くらい言い始めるじゃないですか。

そういう中で、大谷翔平には異様に寛容で理解があり、邪推を避け、記事に書かれた内容から逸脱しない様なコメントを徹底できてるの、何故?

普段はツッパッてても、なんだかんだで「白人に認められた日本英雄が大好きで、同じ日本人として誇らしい」から、みたいな感じ?

それとも今まで全くやって来なかった『アップデート』とやらが、今になって急に全部実施したのか?

  • ただの感情論だよ まずはてなーが普段、[ここに対象の名前を挿入]にどのような印象を持っているか想像してみたまえ

  •  なにより凄いのは、「日本はおかしい。なぜ連日、トップニュースがWBCなのか?」とメディアへの義憤にかられる女友だちですら、「オータニは好きだけどね」とひとこと言わずには...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん