2024-03-22

  • 食欲が…

→ 増えたか減った

→ 考えが頭に浮かんでしまう?

→ 楽しめない? 重要ネームが書けていない状況ではそりゃエンタメは楽しめなくなるのでは?

重要ネームが書けないだけで漫画自体は描ける。

散歩や外出はできる。

月一通院とわざわざ書いた理由がよく分からない。

月一通院だったが、再発したので薬の調節のために2週に一回の通院になった……という補足があれば理解できるのだが。

この人にとって漫画を描くというのはどういう意味を持つんだろう。

社会との繋がり? 食い扶持? 自己肯定感を高めるためのもの

赤の他人からすると、もう描かなきゃいいのにとか、あの内容を載せるくらいなら最終回掲載を伸ばしてもらうほうが良かったんじゃないかとか、寛解してから単行本最終回だけ差し替えるつもりなのかなとか考えてしまうけど。

たぶん「ありのままの僕を見てもらうのが目的なので」という理由であれを書いたんだろうなとは思う。

個人的には見たくもないものを見てしまったという気分になった。あの内容でも誰かの励ましになったりするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん