2024-03-22

ハラスメント相談員相談しましょう←これ

ハラスメント担当女性教授相談内容を漏えい対応も怠り減給処分

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240321-OYT1T50246/

あー、やっぱりこういう事件が起きたねー。

当方KKDRのどれかの教員東京の大規模私大からいまの大学に来て驚いたことのひとつが、大学独立したハラスメント相談室がないこと。代わりにいるのがハラスメント相談員。学部とか部署ごとに、メンバーの一人がハラスメント相談員ということになってる。ハラスメントに遭った時には、まずその人に相談するんだって

いやしないだろ、そんな同じ部署にいる人に相談なんて。研修は受けてるそうだけど、普通教員事務職員が他の仕事に加えて引き受けるものなのよ。そんな人に秘密を話せるかってーの。小規模大だと独立相談室を置く予算がないというのもわかるけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん