2024-03-21

他人共感して自己を曲げてしまう人、結構いるけど結局自分もその一部だったんだと思う。

左腕、治療して元気になってたあの人が羨ましくてかっこよくて、自分もああならなきゃな早くしなきゃという気持ちが募ってた。

一人で全部耐えて、耐えたら友人と明るく笑って海へドライブして棒倒しして、好きとか言うより単純に憧れてた。

時折ネガティブ言葉を吐いてもそれすらもかっこよかった。私は同じにはなれないのかな。同じになりたいと思った先に何があるのかな。

相談できる人はいる。ただ、その人が自分と同じ状況だとは限らない。私よりずっと軽傷でその上でアドバイスされたのだとしたら私は幻滅してしまう。どれ程差し迫った不安を抱えているかは私にしかからない。この後どうなるかなんて医師にすら、分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん