2024-03-20

みんなはサブスク入ってんの?

なんとなく職場の人とサブスクの話になった。

自分NetflixAmazonDAZNに入っていると言うと、「多いね」と驚かれた。

かに何らかのニュースで一人当たり2つのサービスに加入しているというのを見たことがあるから、驚かれるのも不思議じゃないかなと。

それ以降、みんながどんなサブスクに入っているのか気になって職場の人に聞いてみた。

加入している数としてはNetflixAmazonが同等。その次にU-NEXTとかDAZN音楽系だとApple MusicSpotifyとか。

WOWOWスカパーといった往年の有料サービスYouTubeでたまに見かけるSPOTVやテレビ局系統サービスほとんどいなかった。

ただそれらと同じぐらいに何も入ってない人も多かった。

お金を払ってサービスを受けるというのが浸透しているんだな、と思う反面、

遅れをとっているサービスは遅かれ早かれ市場では厳しい状況に置かれるんだろうなという印象。

  • ネットプロバイダはサブスクという枠に入るだろうかと考える

  • 動画サブスク+音楽サブスクがデフォじゃないんだって驚き まぁ音楽まったく聴かない人もいるにはいるか

    • 音楽は好きな曲スマホに入れるだけだわ 新しい音楽を探し求めるタイプだと音楽サブスクいいのかな

  • ネットフリックスは高くなったのでやめた adobeとクリスタに払ってるぐらいだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん