2024-03-18

募集!サクッと短時間で安く作れるおやつ (追記 アドバイスありがとう! )

最近自炊にハマっていて、簡単味噌汁パスタスパイスカレーとかよく作っているんですが、それのおやつ版って無いかしら?

プリン牛乳・卵・砂糖だけで安い、早い、簡単、かつとっても美味しいから毎週作っていたら流石に飽きた。

次に、おやつとは言えないけれど、ラッシーヨーグルト砂糖だけだから最高!だったけど、毎日飲んでたら飽きた。

なんというか3時のおやつちょっと甘い物を摂取したいのだけど、

ザ・お菓子作り!みたいな、しっかり計量したり、粉ふるったり、色々混ぜたり、手間かかるのは嫌で、

かつバターいっぱい、クリームチーズいっぱい入れますみたいな、お高いのも嫌なんです。

ワガママ言ってますが、なにかおすすめ自作おやつ教えてもらえんでしょうか?

---

追記

スルーされると思ってたけどアドバイスありがとうございます、それぞれ試していこうと思います

まずはフルグラ買おうと思ったら、Youtube自作レシピ結構上がっていたので試してみた。

余っていたオートミールを乾煎りしてドライフルーツ、油、砂糖を混ぜただけで割と美味しい。

安い、早い、うまい!な感じで最高でした!

  • フルグラ(チョコ)をそのままボリボリ食う やすい 腹が膨れる そこそこうまい 飽きたら別のシリアル系を食う やがて〇〇グラやシリアルを飽きずに食い続けるローテーションが完成...

  • ポテトチップスにホワイトチョコかける ロイズで売ってるから再現してみ

  • 料理は得意、お菓子作り苦手な感覚料理マンのおやつレパートリー 蒸しパン:ホットケーキミックスと卵でできる 飽きる 失敗すると岩 パウンドケーキ:ホットケーキミックスと卵と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん