2024-03-11

欧米中韓先進国では「友達がいない奴=異常者」って考えられてるのに、なんで日本だけは「友達がいなくても大丈夫個性」って考えてるの?異常だよ

ちょっと前まで大韓民国留学していた増田だけど、

大韓では、「友達がいない奴=精神異常者に近い何か」って扱いだった


飲食店も1人で食いに行くやつはほとんどいないし、

たまにいてても日本で言うところのホームレスがお店にやってきたみたいな感じで、白い目で見られたり入店拒否とかされたりも当たり前って感じだった

現地で知り合ったアメリカ人中国人フランス人の人たちも皆

友達のいない奴は異常者」「1人で生きるのは社会迷惑をかけてるようなもん」と

皆口を揃えて言ってた


私が「日本人、特に日本の男は、友達がいない男がいっぱいいるんですよ」

って話と

「ウェ!?ウェェェェェェ!?」ってみんなドン引きしてた

「いやいや日本人は異常者だと思ってたけど、そこまでおかしかったんだなあ」とか「日本生産性が低い理由がわかった」とか

みんな言ってた

反論しようと思ったけど、当意即妙反論をおもいつかずに口を噤むだけだった

実際なんで日本人って「友達がいない=異常者」だと考えないんだ?

こっちから見ると異様だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん