2024-03-07

anond:20240307021104

カルト教祖なりたければ、狂ってる必要があるので、親を信じさせるとか、そういう問題じゃないですね

信じさせるとか、そういう努力する時点で駄目

一番いいのは教祖子供とか老人にしてしまうことです

老人は痴呆が入ってるぐらいがいい

もしくは統合失調症とか、そういうちょっと狂ってる人が教祖には丁度いい

信じさせなきゃとか努力しなきゃ、と考える時点であなたは凡人なのですからあなた教祖の横に立つナンバーツーになるべきです

まり教祖という傀儡を操るわけです

教祖が訳の分からないことを言ったり、訳の分からない絵を描いたりするたびに、それに勝手意味を与える

そして、これは滅びの日が近いです、とか言うわけです

あと、オレオレ詐欺とかと同じで、騙されやすい人を探し出して集めるのが目的であって、

目の前の人をいかに騙すか、なんて考えちゃだめです

騙されやすい、頭が弱い人にいかリーチするかを考えるべきなんです

から過去の騙されやすい人リスト債務者リストみたいなもの高値取引されてるわけです

なぜなら彼らは何回でも騙される🦆なわけだからです

いかに騙すか、なんて努力してはいけません

騙されやすい人をいかに見つけるか、こっちの方がよっぽど重要なわけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん