2024-03-06

なぜAppleだけ「革新性がないから駄目」と言われるのか

Microsoftがどんな革新的製品を出したのか。

Googleがどんな革新的製品を出したのか。

Amazonがどんな革新的製品を出したのか。

Metaがどんな革新的製品を出したのか。

誰も気にしていない。

でも最近Appleは「革新的製品を出してないから駄目」らしい。

ワイヤレスイヤホンを全世界に普及させたAirPodsや、

スマートウォッチで圧倒的なシェアを占めるAppleWatchは、

彼らにとっては革新ではないらしい。

いや彼らは言うかもしれない。

ワイヤレスイヤホンAirPods以前からあった」「スマートウォッチ発明したのはAppleではない」

しかスマートフォンだってiPhone最初だったわけではない。

パソコンMacintosh最初ではないし、MP3プレイヤーiPod最初ではない。

革新とは何か、何がApple革新性を生んでいるのか、彼ら自身もわからないのだと思う。

最先端技術を真っ先に製品に搭載すること」は革新ではない、ということがわかっていないのだろう。

  • 独自規格とプロプライエタリばっかだからじゃないの

    • Appleは積極的にUSBとかの規格策定に参加していち早く取り入れたりしてるし、逆に無線充電やSIMカードみたいにAppleの規格が標準になることもあるし、Appleはよくやってるよ。イメージだ...

      • LightningとかMagsafe3とか意味分からん端子を実装し続けるのほんま そんなところに独自性はいらんねん

        • LightningはまだUSB2が標準だった頃に段違いで薄くて表裏も気にしなくてよくて耐久性も高い規格だったし、MagSafeもケーブルを引っ掛けても安心でいちど無くしたときには非難轟轟だった非...

          • 単純にたけーんだよケーブルが。usb-cは安いのいっぱいあるだろ 家にも余ってんのがあるし この前中古で買ったse2がlightningで「ちっめんどくさ……」ってなったんだよ言わせんな

  • 彼らって誰?どうでも良くない?

  • そんなこという奴あまり見かけたことないけど期待の裏返しやと思うで はてなや楽天が革新的な製品・サービス出さなくても誰も気にせんやろ

    • 楽天革新的じゃん。 巨大な外国人専用、生活保護部を抱えてるんだぜ。 何得かしらんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん