2024-03-06

部下を劣った人間として扱うことも必要なのだろうか

俺(40代)が上司あいつは部下なんだけど

けっこう年上の部下(50代半ば)だし、業界経験も部下の方が圧倒的に長いか

部下を尊重して部下の判断に口を挟まないことも多い

俺が懸念してることなんて部下君もすでに考えていて、そこも踏まえて今の全体の状況から出した答えがこの判断なんだろうな

って、そう好意的解釈してるけど

結果が出なくて反省会してるとき確認すると、全然考えが足りないただの馬鹿だったということが多い

なんかため息出ちまうわ

  • 疑問点は単にディスカッションすればいいだけだろ。議論自体には上も下もない。 「議論する=劣った人間とみなしている」と考えているお前の認知が歪んでいる。

    • 例えば、高校生にかけ算を教えることは「上も下も無いディスカッション」なのだろうか

      • 一問一答式で正しい答えが返って来なかったら「こんなことも知らないのか。こいつは"下"だな」と判断してるわけだろ。 お前のコミュニケーションの方式は初めから「こいつは俺より...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん