2024-03-06

anond:20240306173855

一問一答式で正しい答えが返って来なかったら「こんなことも知らないのか。こいつは"下"だな」と判断してるわけだろ。

お前のコミュニケーション方式は初めから「こいつは俺より上か下か」を判断する目的で行われていると言ってるんだよ。

「こいつは俺より上か下か」を判断するためのコミュニケーションをやめろと言っている。

記事への反応 -
  • 俺(40代)が上司であいつは部下なんだけど けっこう年上の部下(50代半ば)だし、業界経験も部下の方が圧倒的に長いから 部下を尊重して部下の判断に口を挟まないことも多い 俺が懸念して...

    • 疑問点は単にディスカッションすればいいだけだろ。議論自体には上も下もない。 「議論する=劣った人間とみなしている」と考えているお前の認知が歪んでいる。

      • 例えば、高校生にかけ算を教えることは「上も下も無いディスカッション」なのだろうか

        • 一問一答式で正しい答えが返って来なかったら「こんなことも知らないのか。こいつは"下"だな」と判断してるわけだろ。 お前のコミュニケーションの方式は初めから「こいつは俺より...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん