2024-03-06

福利厚生

会社福利厚生で一部のレストランに割引が効く。

大抵はドリンク1杯サービスとか、10%OFFとかなのだが、たまーに20%OFFみたいな太っ腹な店がある。

そういう店なら5000円のコースも4000円で1000円も得だ。

適当に誰かしら4人連れて食事をすれば、本来なら25000円のところも20000円になる。

会計は裏でやっておくとして、他のメンバー×4から5000円ずつ徴収すれば自分の出費は実質0円

オマケに、5人以上の連れがいれば自身の出費は0どころか利益が出る状態飲食できる。

まあ悪いこと考えず10%OFFの店+3人の飲食とかでも支払13500円-2人から5000円ずつ徴収で3500円と自分だけ3割引で飲食したりできるから強い。

(え、悪いこと考えないなら連れの出費も10%OFFしてやれって?そりゃそうだ)

ここで俺に立ちはだかる最大の問題、それは連れて行く仲間たちがいないことだ。

会社人間なら雑に集まれると思うが、そいつらは同じ福利厚生を持っているのだからこのケチくさい戦術は一瞬で無に帰るだろう。

はあ、地元を離れた人間の辛いところね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん