2024-03-04

俺は文章なんだが

はっきりいって遺憾である

というのも世間は俺へのリスペクトが少なすぎないか

四六時中、無償かつ年中無休で働いているのに称賛されることもなければ労われることもない。

いつだってお前らのお供になってやっているのに、それでも感謝一言もないじゃないか

それに俺のことを何だと思ってる?

相手を傷つけるようなことに平気で使ってさ。それじゃあ俺が悪みたいじゃないか

でもね。わかってるんだ。

お前が本当はそう言う奴じゃないってことは。

憶えてるんだよ。昔、初めて俺と会って、俺のことを初めて使ってくれた時のことを。

お前はまだ幼くてさ、不器用に俺を使って、でもその顔は笑ってた。

俺を使って色々なことを伝えようとしていた。その時の純粋気持ちは…はっきりいえば嬉しかった。

別に童心に帰れって言いたいわけじゃない。

けど、たまには昔のことを思い出してもいいんじゃないか?

あと俺へのリスペクトを忘れるなよ?

おっと、また呼ばれたみたいだ。誰かが俺を使いたいらしい。

俺は忙しいんだ。なんたって俺は文章からな。

じゃあ、また。ほどほどに元気でやれよ。

なんだ、そう疲れた顔をするな。大丈夫

はいだってお前の味方だ。

会いたくなったらいつでも会いに来い。

お前が俺を使うのはいものことだろ?

じゃあ…元気でな。風邪ひくなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん