2024-02-24

正義の名を掲げれば放火して回っても許された時代ってもう終わったよな?

たとえ相手社会的に負い目があろうが、リンチ行為をして回った奴らはそのリンチ行為のもの咎められる時代になったはず。

俺はそう認識してるんだけど、ネット見てると未だに元気よく私的制裁を食わせては「は?相手が悪なんだから俺は正義だが?」で済ませようとする輩で溢れてる。

おかしい……何故だ……?

まあ法律禁止されていても大麻育ててる奴はいるし、赤信号無視したり救急車に道を譲らない車はいるしな。

世の中の人間が全員法を守るというわけではないってだけの話ってだけなんかな。

にしたって、コスパ悪くね?

しろ金持ちからしたらコスパいいのかな。

100万200万ポーンと捨てる前提でいれば、気持ちよく道端にいる人間ドロップキックかまして回れるのはコスパのいい遊びなんじゃろか?

良く分からんねえ。

俺は単なるネットイジメに加担しただけで10万払うのだって御免被るよ。

遠くから暖かい目で見守るだけで満足だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん