2024-02-22

妻の家事

魚を3切れ焼いて、2切れは皮と骨だけで一切れ残ったとき

俺は食べていないものだけ小さな皿に移して冷蔵庫

妻はそのままラップして冷蔵庫

一昨日焼いて95%食べた焼き魚

俺は捨てる。

妻はそのまま冷蔵庫、次のご飯で温めるけど絶対食べない。

ラップして温めたおかずがまだ残る。

俺は古いラップを捨てて、新しいラップを使う。

妻は古いラップの上から新しいラップをかける。この前は3枚ラップがかかってた。

俺はご飯粒は残さず食べる。

妻は茶碗にご飯粒が結構残る。子供もそれを見て同じように食べる。

食洗機にいれるとき

俺はご飯粒とか皿についた残飯はきれいにして入れる。

妻はそのまま入れる。洗った食器ご飯粒とか、野菜の切れ端がついてる。

IHなので俺は中火か弱火しか使わない。一人暮らしの時は鍋を買い替えたことがない。

妻は基本強火で、すぐフライパンや鍋を焦がす。

料理後、おれは調理器具はすべて洗う。

料理後、妻は調理器具を一切洗わない。せめてまな板包丁だけ洗ってと頼んだけど無理だった。包丁も流しに放置されて危ない。

妻に油汚れとそうじゃないもの区別がない。

油で汚れた皿の上に平気でご飯茶碗とか置く。

妻は流しに残飯が残っても気にしない。

ポットのお湯を使い切っても気にしない。俺は補充する。

家族の嫌いなものとか気にしない。何度も息子が嫌いな料理をメインにする。俺が文句言うと、もう作らないとか言いながら、一か月で忘れる。

牛乳加工乳の違いを気にしない。

だし入りみそとだしのないみそを気にしない。

よく塩コショウとかコンソメとかの味付けを忘れる。

専業主婦願望が強いけど、なんとかなだめすかして働いてもらってる。

妻を雇ってくれてる会社感謝しかない。

  • それでも顔が可愛くておっぱいが大きいんだろうな!!💢

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん