2024-02-19

生成AI界隈の治安が終わりすぎてて

最近の生成AI界隈がスラム状態で草も生えない

以前から生成AI著作権侵害じゃない云々の話で荒れてたしパブコメやらなんやらで最近話題になってたけどもっと環境悪化してる。

 

情報商材やや怪しげなAI絵師がうろついてるのはともかくとしてイラストレーターに対してのネットリンチ多すぎて理解が追い付かない。

イラストレーター懸念やら意見をだしたらシュババババってきてネットリンチしまくっててただのネットチンピラじゃないかと。

生成AI合法みたいなのを繰り返し言ってるけど、ネットリンチなりすましやら営業妨害に使っても合法のなることはないんじゃないか

前々から嫌がらせしてるのはそれなりに見かけてたけど、イラストレーターネットリンチするのは著作権関係なくない?

法的にOKとか偉そうに言ってるけどやってることはただの嫌がらせ誹謗中傷ばかりで色々終わってるわ。

  • 絵師って分かりやすくて池沼からも注目集める分アンチも多かったんやなって今更気づく フェレリとか狂いすぎてわろてまう あの情熱はどこからくるんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん