2024-02-10

愚痴ですあとで消す

子供2人未就学児で、家族で一つの部屋で寝てる。

布団に入って私が子1と絵本読んでる時に、子2がふざけて私の眼鏡を奪うから「やめて」と言って眼鏡を取り返してたら、子1が私を取られた気持ちになったのか泣き出した。それを聞いて、離れた布団で1人で寝てる夫が、子1に向かって「怖いよねー」。

??? ふざけんなよ他人事かよ。そもそもなんで私がそうなってると思ってんだよ。なんでいつもいつも子供2人とも私の布団で私のケア要求してて、お前のとこには行かないんだよ。なんでいつも子どもは私に抱っこをせがむんだよ。「怖いよねー」じゃねえよお前が や ら な い からだよ。

そんで中断したけど子1に絵本読んであげようと思って、夫に「子2と遊んであげて」って言ったら、自分の布団から「おいでー」と呼ぶだけ。はあ?と思って「子2と遊んで」ともう一回言ったら「どうやって遊ぶの」って、おいおまえどんだけ無能なんだよ。新生児の時も子供が泣いてるのに「僕の抱っこ嫌がるから」とか言って頑なに抱っこしなかったよな、そんで私が抱っこできなかったから私の親が抱っこしてたのも謎だったな、おまえは「そんなこと覚えてない」とか言ったけどな、その時と全然変わってないな?

因果が逆なんだよ、普段やってないか子供が寄り付かないんだよ。それで私が文句言ったら「僕はこんなに(家事は)やってるのに文句しか言われない」って今そういう話じゃないだろ、トーンポリシングって知ってるか? そんで感謝してほしいのかも謎、私も感謝の表明なんてされたことないけどな???

はーイライラしてこの時間まで眠れなかった。もう起きるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん