2024-02-09

anond:20240209190230

酷なこと言うけど、特定ジャンルネット友達を作っても、それは「ネット友達」でしかないんだよ

表面上の付き合いでしかないし、ジャンルが変われば途絶するし、DMディスコの「ここだけの話」もスクショバラされる

ちょっとネットで悪目立ちしたら、炎上批判の最先鋒に変わることもあるから全く信用できない

ネット友達を作っても人間不信が深刻化するだけだから本当にオススメしない

会社の同僚から気の合う飲み仲間でも探す方がよっぽどいいよ

 

後、Twitterフォロワー欲しければリプ欄を空けてるインフルエンサーフォローしてリプを送りまくれ

上手いこと気に入られてフォロバ貰えれば、

あんなすごい人にフォローされてるこの人はすごい人に違いない」って勘違いしてフォローする奴が増える

ただこうやって増えたフォロワーもっとも厄介な反転アンチになりがちなので、Twitterでは人畜無害自動絵量産機になりきれ。

少なくとも、お前の個人の心情や日常出来事は一切つぶやく

インフルエンサーのもの以外、誰も求めていない

記事への反応 -
  • 「本当のぼっちなので学食で一人で食ってるww」→「エンカ!🍻」 「弱者男性なので女に一人も相手にされない」→体面に女性がいるカフェの写真 「ブルーアーカイブしかやってな...

    • 酷なこと言うけど、特定のジャンルでネット友達を作っても、それは「ネット友達」でしかないんだよ 表面上の付き合いでしかないし、ジャンルが変われば途絶するし、DMやディスコの...

    • 今やってる裁判を取り下げて和解しよう

    • 俺も友達いないよ まあ気楽でいいと思ってる

    • エンカが何なのかわからない

      • エンカウント(たまたま出会う)しましたを短縮した若者言葉があるんだろうなと想像。

    • 54歳童貞独身だけど俺もいまだに友達はできてない 世の中そんなもんだよ

    • だって元増田は相手に興味ないじゃん。 友達の数っていうカウンターを1回すだけの存在として接してるじゃん、そんなの友達じゃない。 相手がどんな人で、何が好きで、いままでどん...

      • なんで増田の文章で自分語りしただけでずっと自分語りしてることになるんだよ 普通に人の話くらい聞くよ

    • なぜかトラバが少ないwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん