2024-02-07

人口が多くて視聴者ケチをつけやすコンテンツは生配信すべきではないのではないか~打牌批判に寄せて~

野球麻雀など人口が多くて1度のミスで水の泡となりやすコンテンツは正直ゴキブリホイホイみたいなもの

 誰でもコメントやす環境では脊髄反射で打牌批判のようなコメント書く人間にとって有利すぎるので

 正直触れないほうが身のためではないか

・APEXも自身が大して強くないにもかかわらず、コメント欄でプレイ批判をするコメデター問題が頻発しているので

 こういったのもなるべく配信を控えたほうがよさそうではある

・それでも配信したいならモデレーターをつけて即BANすべきだと思う

 

天開にも正直思うところはあって

・正直主催側が選手側としての辞退をする選択を取った時点で神域リーグの在り方も考え直した方がよかったのではないか(被害が参戦者にも及ぶため)

・ストグラを始めた時点でもっと快適に配信できるプラットフォームに移行すべきだった(TwitchのBAN機能は神なので)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん