2024-02-04

男女逆の歳の差恋愛

いわゆる歳の差恋愛は男が上、女が下のパターンが大多数だけど

男女逆のパターンもあるにはあるんだよね

最近知って話題になってないのが不思議だと思ったカップルは、42歳女性弁護士気象予報士に最年少合格した上に司法試験に在学中合格した大学生カップル。おそらく年齢差は20歳くらい女性の方が年上。

男女逆でもなかなかない年齢差だと思うが、特に話題になっていないのが不思議ではある。

まあキモいという人もいるかもしれないが、個人的にはキモくは感じない。

多分年下の男性の方がそんじょそこらの年上では太刀打ち出来ないレベルに頭がよく、権力勾配を感じないから。

芸能人とかの歳の差恋愛も、年下の方が押しも押されもせぬ大スターレベルだったら平気なんだよな。かつての安室奈美恵とSAMとか。

やっぱり個人的には歳の差恋愛キモさは歳の差自体というよりも権力勾配にあると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん