2024-01-23

ウクライナ戦争、戦況分析の確かさランキング

⬆️GOOD😊

@OKB1917 小泉

素晴らしいが問題が一つある

小泉悠が1人しかいないことだ

@War_Mapper

OSINTすごいね。「分析」や「意見」は書かないけど、淡々事実提供してくれるのはありがたい。

@TheStudyofWar ISW(戦争研究所)
@DefenceHQ 英国 国防省

@TheStudyofWar と @DefenceHQ が西側最大の情報提供であることは間違いない

一方、不利な情報絶対に流さないのでそこは割り引いてみる必要がある

@rockfish31 JSF

兵器についてとても詳しい

無駄に強い断言と悪いインターネット仕草さえしなければ良くなるんだけど・・・

永遠アマチュア

現役/元自衛官

渡部悦和など

ウクライナ側に不利な話は決してしない、あまりに楽観的

@ModJapan_jp 防衛省自衛隊

@TheStudyofWar と @DefenceHQ の言ったことを後追いしてるだけで、独自分析はない

日本人義勇兵

見ても役に立たない

勝った勝った敵は弱いしか言ってない

⬇️BAD💀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん