2024-01-16

能登半島地震で「ボランティアプレスするのは良いのか?」っていうテーマ出てよかったよね

1000人くらいが限界なところに1万人行ったらヤバい

かと言って100人しか来なかったら困る

まり量と配置の問題があるんだけどこれまではあまり秩序がなかった

 

なぜかと言ったら前回の大地震2011年がまだスマホ普及していなかったからだと思う

今ならもっと上手くできるのでは?というのに皆気づき始めた

ボランティアネットで繋がれるのなら、というのは今後課題になりそう

正直専用システムを国が用意しても良いくら

 

どこで何がどのくらい足りてないかが明確になればもっと冷静な人が参加してくれるんじゃないか

今は慎重な人は躊躇うよね

  • これは当然出てくる発想だけど、ボランティアのニーズ情報が一元管理されるような方向の発展はないだろうと予言しておく。 あるとしても何十年先かな。 ボランティアは統一組織で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん