2024-01-14

法律での範囲を越えて他人を責めるのってのは無法国家へ一直線だろ

太田光松本人志から被害訴えた人へ「自分を責める必要はまったくない」 松本への思いも含めて5分間熱弁【ほぼ全文掲載

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.oricon.co.jp/news/2310419/full/

自分の行動について法律以上の範囲でも注意するとか、法律範囲内だったとしても嫌だったと思うのは別にいいと思うけど、それで他人を責めたり世間に訴えるのはおかしくない?モラルハザードだとすら感じてしまうよ。

はてサどもは、ずっと憎く思っていた松ちゃん相手から気にしてないだけじゃないか

もしこれが自分たちに向けられたらヤバいだろ。

法律に基づかずに罰せられるってのは異常だ。法治国家として法律手続きに従えよ。

嫌だと思うならちゃんロジカル議論を展開して、議会という民主主義の仕組みを通して立法まで持っていけよ。

罰するのはそれからだ。

そうでなければ単なるリンチだ。

はてサどもは日本無法国家に作り上げようとしてる自覚がないの?

  • 法律よりも道義や正義といったものをリベラルは重視する 沖縄の知事だって基地を作らせる判決が出て怒ってたでしょ 悪法では弱い者を救えないんだよ

    • 悪法も法だ、というのが法治主義だろ。 悪法ならば合法的な手段で法改正すれば良い。 もし民主国家で法改正ができないならば、悪法だというのはそいつらの思い込みでしかない。

  • 日本は無法地帯なんだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん