2024-01-08

そもそも自衛隊国民を守る組織ではないってことをみんな一回しっかりと理解すべきだと思う

自衛隊国民を守る組織ではなく国家平和独立を守り国の安全を保つための組織法律で明記されてる。

から災害救助は本来任務じゃない、いうなれば「暇な時にやるバイト」だから災害救助の訓練なんかしないし、有事だろうがなんだろうが国民保護も同様にやらない(これは行政仕事と決まってる)

国家安全を守るための組織から戦略的な意義がない地域は「敵国に占領されてもあとから取り戻せばヨシ」という発想でいいか兵隊は置いとかない。

どんだけ予算が増えてもあくまでも国家防衛のための組織自衛隊災害救助に優先的に予算を回すなんてことはないし、自衛隊災害救助の訓練を強化するなんてこともない。

ネット見てると自衛隊ばんざい!から自衛隊はなぜ?みたいな論調までいろいろあるけど、

自衛隊国民市民を守る組織ではない

って超大前提が抜け落ちてる人が多すぎなんだよ。とほんとおもう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん