2024-01-08

新年早々しんどすぎて笑えてくる

20年前に両親が離婚して、戸籍上では他人になった父親警察沙汰を起こした。被害に遭われた方々、本当に申し訳ない。

Q.なんで連絡が取れる状態だったの

A.携帯電話の番号を23年間変えていなかったか

2年前に「がんの手術をするから必要書類サインをして欲しい」と連絡が来たのがそもそもの発端だった。

ここで断っていれば今も平和に過ごせていたんだけどな。

学資保険400万円を使い込まれたのが最悪の出来事だったけど、それを上回るものがお出しされるとは思わなかった。

父親実家の近くor実家と同じ県内に住んでいればそちらに対応を丸投げ出来たのに、中途半端土地に住んでいるか自分にお鉢が回ってきた。

警察から「ご家族の方に云々」言われたが、もう他人だし父親だと思いたくない。

親子だった期間より他人になった期間の方が長いんだよ。

有給休暇を取ったので片道2時間かけて現地に行ってくる。

帰り道に神社に寄ってお祓いを受けると決めた。

  • もう他人だから後は知らん って言ってそこら辺のNPOとか弁護士事務所に相談したらよかったのに

    • 本当におっしゃるとおりでぐうの音が出ないし早起きしなきゃいけないのに一睡もできない。 一時の情に流された自分の落ち度。 友人が「親も成人した個なのだからお前は父親とその...

  • 親父のクソエピソード聞きたいで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん