2024-01-06

結婚したら家事相手やらせた方がいい

ブツブツ文句を言われるかもしれないが、それだけの価値がある。

人間、その組織の中で役割を持たずに安心していられるほど強くはない。

千羽鶴送っちゃうやつも同根だろうな。

もちろん中には、そういうこと気にしないメンタル強めの人もいる。もしお前さんの相手がそういう人なら、それはそれでいい。

でも、大半の人は不安おかしくなってしまうので、その前に何かしらやらせてあげた方がいい。

えてして、仕事押し付けられて文句を言う人ほど、不安耐性が低い。「自分家事押し付けられている」という人は、「家事押し付けられている自分」というものを表明したい人なのであって、決してその状況を改善して欲しいわけではないから気をつけろ。

から、「なんか文句言われて鬱陶しいから、家事こちらでやった方がいいんだろうな」という気を起こすと崩壊スパイラルに入る。そこはグッと堪えるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん