2024-01-02

安物界の大物のマウスってどれが良い?

ゲーム仕事マウス使うんだけど、ロジクールとか1万円超えるじゃん?

きょうびマウスなんて1000円でも買えるでしょ?

3000円以内で耐久性クリック信頼性(ホコリなのかなんなのか、ギチュッみたいな音がし出さない感じで十分)に全フリしたやつ無い?

反応速度とかFPSコンマ1秒を競わなくて良いからさ。

やっぱり安心Microsoftマウスかな?でもあれ4000円以上するよね?

 

あ、電池式の無線でヨロ。Bluetoothじゃなくて良い。

 

追記

 

ロジクールで1000円とかあるの知らなかったわ。

耐久性に優れて、ホイールとかボタンホコリとか自分メンテやすかったりしたら完璧なんだけど。

サイドボタンは無くても良いかな。もしかしたらまだやった事ないゲームとかで使う時が来るかもしれないけど、普通はそんな事ないよね?

このゲームやるなら必須とかある?

 

高いゲーミングマウスって反応速度とか遅延が無いとかボタンが多くてカスタマイズできる、とかがすごいんでしょ?

そういうのは求めてない。ボタンを押した時にまともに反応する耐久性メンテ性に全フリしてて長く使えるやつが良い。今どきそんなの安く作れるんじゃないの?

 

更に追記

 

自分が何を言いたいのかわかってきた。

まり、高いマウスって俺にとっては余計な機能が沢山あるから高いし、なんなら高いけど繊細で壊れやすかったりもするわけじゃん?

そういう余計な事に金を払うのが嫌なんだわ。

普通だけど(とにかく壊れないし誤動作がない)完璧マウスがあれば、相応のお金は出せる。

そういうの無いの?ロジクールの1000円ぐらいのやつはこの要件を満たしてる?

  • 拘りがないならダイソーにもあるよ 無線だと一番安くて330円

    • 長く使えて、クリックもちゃんと反応するなら良いけど、さすがにダイソー300円のは無理でしょ? 今使ってるやつはたぶん2000円もしないメーカー忘れたやつだけど、5年ぐらいだけど、...

  • 5000円のG304HEROでええやん ってかロジクールすげえよな 俺のやつ有線のG402なんだけど保証切れる2ヶ月前ぐらいにホイールクリックがチャタるようになってサポートに申請したら数回のや...

    • 保証書とかすぐ無くすんだよなー。買った時に壊れてたら交換してくれる程度で十分だわ。 分解しやすくてメンテしやすい、とか無いのかな? とにかく長く使いたい。いちいち調べて選...

      • 安物は品質管理も糞もなく壊れるのが宿命ゆえに安いわけだし無茶言うなよw 3000円以内だとエレコムやバッファローぐらいしかないな。 保証書の類は100均のファイルにでも放り込む癖...

        • https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/mice.html ロジクールの品ぞろえも見てくださいよ。 最下部のほう

          • ちゃんと見てもらえると分かると思うんだけど ロジの3000円以下の無線マウスって3ボタンなのよね 5ボタン欲しくない?PCゲーするなら特にさ

            • PCゲーするけど5ボタンが必須ってどんなの? フォートナイトでも使わなかった気がする。

  • M190 FULL-SIZE WIRELESS MOUSEでええやん https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/mice/m190-wireless-mouse.910-005919.html

    • おお!良さそう!ロジクールでもこんなに安いのがあるのね。ありがとう!

  • ロジの安物静音3ボタンマウスM220(この系列の現行機種はM221)を3年くらい使用している サイドボタン在りのロジのゲーミングマウスを使用していたこともあったけど、ヘビーなPCゲーム...

    • マイクロスイッチが壊れるのか。 そこを壊れない、静電容量無接点的なすげーやつないのかな。応答速度何ミリ秒とかはどうでも良いから。

      • 高耐久のものは存在するし自分で交換出来る人は故障したら交換したりはする 最低でもハンダの技術はいるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん