2023-12-16

親と電話で会話

母「モスバーガーでなんかご馳走してあげようか」

私「ありがとう、でも今うつ状態でお風呂入れてなくて外に出られない」

母「じゃあ買ってってあげようか」

「ありがとう」

母「出掛けるのきついんだ」

私「今お風呂に入る気力すらないから」

母「それって自助努力でなんとかならないもんなの」

私「………(ここで話す気力がなくなる)」

母「だって今どういう状況なのか分からいから」

私「歯を磨く気力も、風呂に入る気力も、顔を洗う気力もなくて、何もする気がわかない状態

母「それって自分が動けば解決する話じゃないの」

私「(イライラ……)これ以上はやめよう、不毛なやりとりになるから

母「分かった」

自助努力ができない怠惰ゴミカス子供でごめんな母

理解できなくて当たり前だよ、自分ですら理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん