2023-12-15

なんで面接って見学させてくれないんだろう

つくづく思うんだけど、就活面接の時って、どうして働く場所を見せてもらえない事が多いんだろう

そりゃ機密事項とかがあるのは分かるけど、あまりにも情報が足りなさすぎる

自分デスクワークで働くなら最低限

・各々のスペースの間に衝立があって覗かれないようになっている

・うるさすぎる私語がない

空気が汚くない

トイレが男女別である

という要件を備えた場所でないと無理なんだけど、その肝心の部分を見せてもらえないのに就職活動が終わってしまうのが困る

大きな会社ならこれらの要件クリアしている事が多いからまだいいんだけど、小さな会社の時に困る

つくづく就活って求職者一方的に値踏みされる場所なんだよなあ

  • 普通に「インターンとかで1週間雑務させてもらえないか」とか言ってみたらええやん。

  • これくらい見るなり見せてもらえばいいやん。 日本学生特有の「他の子と一緒におとなしく座ってないと」ってのが意味ないんだよ ・トイレが男女別である

  • 中小とかなら社内見学させてもらっても良いですかって聞いたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん