2023-12-14

政権は長く続くと腐敗する。再発防止に必要なこと

結局のところ、パーティー券裏金問題有権者自民党安心感を与えすぎたのが遠因で、 第一義に自民党当事者が悪いのは当然 だが甘やかした有権者にも責任がある。

 

とは言え「そうでしたっけ?うふふ」に代表される公約を屁とも思っていない立憲民主党政権をとったところで元々老人向けの政策並べてる上にクリンチかましてくる共産党とべったりでは円高放置ボロボロ経済政策日本が沈む。立憲民主党自身が認めるように 安倍政権が支持されたのは民主党政権立憲民主党ダメダメ過ぎたからに他ならない

 

そこで維新国民民主批判しかできない立憲民主と異なり、自分たちの主張を曲げずに前に進める点が決定的に異なる。自民党政権持ってても問題ないが政権交代できる党がいてある程度プレッシャーをかけないと今回のような腐敗が起こる。だから維新国民民主なのである 有権者からすでに見放された立憲民主党では自民党プレッシャーにならない 。この2つの党こそが再発防止の鍵を握る。次の選挙維新国民民主を躍進させて対抗勢力を確保するのが有権者責任である

  •    山  本  太  郎 

    • 日本を良くしたいという気持ちだけで言えば、自民党にいる9割の議員よりは持ってるぞ。

      • 無能な働き者、みたいに言うなよ

        • 無能かつ害がある働き者とどっちがマシかね。

          • MECEじゃないね

            • 最近覚えて使いたくなっちゃった?

              • それくらい常識やぞ 現業系ならスマンが

                • 当てはめるのが適切ではない場所で使うから使いたくなっちゃってる人かと思った。

                  • そう思ったんやな じゃあレイヤー違う分類を追加して出来た項目と、元の分類項目を比べようとする人を何というんや?

                    • MECEであることが求められるような話じゃないのにMECEとか言うからアホっぽいだけだし、君が表現したい内容にあった適切な用語や略語があるとは限らんだろ。

    • まじめなエントリにふざけるのよくないと思います!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん