2023-12-14

女さんって上方婚しかする気にないの?

俺はもう学生時代の友人と結婚してるから関係ない話なんだけどさ

少子化の原因は結婚しない人が増えてるってことで議論余地ないと思うんだよ

自身下方婚する気は全くなくて、ただただ対等な人と結婚したいなと思ってた

けど、結婚出来ない女性見てるとどうも上方婚目指してる人ばっかり目立つんよな

例えば、年収500万円の男を探すにしても上方婚になる女性が沢山いるんだよ

というか余り物の女性にとっては、年収500万円でも高望みになってる人がほとんどでしょ

そうじゃなくて、自分に見合った同じレベル男性を探すのが当たり前になるだけで婚姻可能性ってアホほど上がると思うんだよね

弱者男性って馬鹿にされがちだけど、どんな弱者男性にも自分と同じレベル弱者女性があるわけで、重要なのはその同じレベルでのマッチングなんよな

  • 女性は価値が高い性だから、自分に見合う基準の相手を求めるだけで自然と上になるよ。 本人が上を目指している感覚を持っているわけではない。

    • アフリカじゃないんだから価値の高い性とかないよ 同じレベルの女には同じレベルの男がいるってだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん