2023-11-19

社会正義は数の問題

どこぞの私人逮捕系が騒がれていたけど、ようは逮捕に繋がった件数がさほどないから味方がいないんだよ。たかが数十件では話にならない

低く見積もっても500件、妥当なのは1000件といったところか

それだけ逮捕件数があれば社会正義を満たしていると言えなくもない

ちなみに数値には根拠はないが、多いか少ないかだけの問題

例えば、人生相談に乗ったことで立派な人と思われるのはどれほどか?少なくとも100は実績ないとね

私人逮捕なんてそうそうない上に真っ黒なグレー行為正当化するなら100件とかでは足りない足りない

その程度でその地域犯罪が減ったりはしないし、むしろ変な思想の人が集まって治安悪化するだけ

ギャングがイキってるようなもの

ようは私人逮捕系とかが社会正義か否かなんて話をするのには、全然数が足りていない

本気で世直ししたいならそれこそ湘南の海を一夜で綺麗にするほどの戦果必要で、今の段階は子ども騙しも良いところだ

よく言われるけど、1人殺したら殺人者だけど1000人殺したら英雄でしょ?そういうこと


奴らにそんなことする余裕も正義もなく、単に小遣い稼ぎや売名しか頭にないんだから社会正義なんて笑っちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん